

えきどれ

最近全然エタバトやってないけどデッキでも晒して見ようかと…
sp41未満でスキドレエキセントリックです。
デッキコンセプトは事故りにくい【エクセントリック・ボーイ】
20101130_C.jpg

モンスター
ドラゴンフライ3
リトル・ウィンガード3
D・D・M
ミストデーモン2
グレイブ・スクワーマー
スピード・ウォリアー2
ライフ・コーディネイター2
ワンショット・ロケット2
アーマード・サイキッカー2
エキセントリック・ボーイ3
パワー・インベーダー2

魔法
痛み分け2
ポルターガイスト2
悪夢再び2


攻撃の無力化2
老化の呪い2
スキルドレイン2
ヒーロー見参3
リミット・リバース2

EX
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
サイコ・ヘルストランサー
アームズ・エイド
ハイパーサイコガンナー
XX-セイバー ガトムズ
スクラップ・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン




各カード解説
・リトル・ウィンガード、スピード・ウォリアー、ライフコーディネーター
多分ドラゴンフライのエキセントリックボーイ以外の候補先でspが低い奴ら
ウィンガード以外はリミリバに対応してるんで通常シンクロの数合わせにも使えるあ

・D・D・M、ミスト・デーモン、アーマード・サイキッカー、パワー・インベーダー
エキセントリックボーイのシンクロ材料たち
DDM以外は状況によっては妥協召喚が可能またはスキドレでデメリットが消せる奴らをチョイス
使いやすさ的にはミスト>アーマード≧インベーダー。
言わずもがなのミスト。効果でエキセンボーイを回収できる可能性のあるアーマード。sp低くて悪夢再び対応のインベーダー

・ワンショット・ロケット
スキドレ入れてるとはいえ、普通のシンクロも使いたいわけですよ。地味にリミリバ対応

・グレイブ・スクワーマー
スキドレ下でも効果発動で来て強くて悪夢再びに対応してるんですがなぜこれを入れたか謎。
これ抜いてリミリバ増やしてもいいと思う

・痛み分け
エキセントリックで出すと効果が無効化されるのでスキドレ引くまでにマシュマロンとかで粘られると厄介なので壁除去に投入。ナーガ様除去できるらしいけどうまく引いたこと一回もないです

・ポルターガイスト
割とお気に入りカード
この攻撃は通したい!!って時に使うと便利

・悪夢再び
条件合うモンスターはミストデーモンとパワー・インベーダー。割と墓地に送られているという状況が多いので対象カードが4枚でも使える場面は多い

・老化の呪い、ヒーロー見参
手札の上級処理カード。
全部半上級なので基本的に腐る場面は少ないんですが、やっぱりあると便利な処理かーど

・攻撃の無力化
最近のお気に入りその2
パルキオンがいても攻撃止められる素敵!!
無力化で止めてから痛み分け除去が好き



コメント


エタバトはいくらなんでもカードプールが古すぎるんですよね・・・
俺も最近いってぬえ。
良いデッキですね・・・ぶっちゃけ普通にワンショットブースター入れていいとおもうんですがどうなんでしょうか

全然ありだと思いますよ
正直過去の僕がなにを考えて作ったのかわからんです^q^
低spだから入れたりしてるのかなんでこれなんやろっていうのもあります

なんでこれなんやろって、カードプールからして仕方ないかと思いますわ・・
同じく行ってないな。人口も明らかに減ってますもんね^q^

TKO48って知ってる?

FA65U606
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://46i30z5f.tko48.net/46i30z5f/

まあでも今の僕に新カードのテキスト読んで遊戯やるモチベがないんですよね…
だからウォーミングアップとかの気分で遊戯触った気になれるエタバトは便利だったんですがねェ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkc4.blog97.fc2.com/tb.php/253-0c2dec99

まとめ【えきどれ】

最近全然エタバトやってないけどデッキでも晒して見ようかと…sp41未満でスキドレエキセントリックです。

まとめ【えきどれ】

最近全然エタバトやってないけどデッキでも晒して見ようかと…sp41未満でスキドレエキセントリックです。

FC2Ad

