

爆音波

第6世代での対戦楽しいです^q^
今のお気に入りはHCブッパ控えめ眼鏡バクオング

今作でバクオングはノーマル特殊威力140命中100のばくおんぱを取得し一気に火力を得ました。(他にばくおんぱを覚えるのは現時点では竜飛のオンバーンとぺラップのみ)
また夢特性きもったまによりゴーストタイプにノーマル格闘が当たるようになったため、無効化されることなく気軽に打つことができます。
※だいたい適応力ポリゴンZの火力ぐらいあるらしいです。

そしてこいつの最大の長所は結構な高火力なのに知名度の低いということです。
眼鏡ばくおんぱの威力を知らないのか、居座り続ける物理受けのパンプジンやヤドラン、ヌオーなどを一撃で落とすことができます。これにより後ろに控えたファイアローやマリルリを暴れさせることができるのが大きいです。
水ロトムに関しては多くの場合はボルチェンで逃げられてしまいますが、鬼火や10万を打ってきた場合はもれなく返り討ちにできます。(ロトムに関してもだいたい一撃で落とせますが一回だけ1,2割残して耐えられたことがあるので何とも)


はやく対戦がしたくて3Vで妥協したり、BDに分けて振った方が固くなるのにHだけに振ったりと雑なことしちゃってるので新しい奴孵化するついでに作り直そうと思います。
ロトムの相手をすることが多いからD振るのも全然アリな気がしたりも
【“爆音波”の続きを読む】

オリジン

8時ぐらいにテレビつけたらウツボットがサイホーンのつのでつくで鳩尾つかれて死んでワロタw
やはり赤緑世代が大好きなリザードン大活躍!みんな大好きリザードン。
ポケモン屋敷の日記が公式でフジ老人のものにみたいな感じになったのが一番の驚き。たぶんポケモンに嵌ってたらウッヒョオオオオオオオみたいなこと言ってたかもしれない。
あとBGMも良かったです




Yの方予約しました。色違い腹太鼓ヒトカゲメガシンカさせます。

カミツレさんカード

51w6colvEoL.jpg
カミツレさんのトレーナーカード!!

だけど







こんなのや!
41II-tkbv2L.jpg

こんな感じの
41JxqYkLGyL.jpg

カードも出ていいんじゃないんですかね!!!!
41oDG+iDO8L.jpg




デザインの枠を飛び出すイラストけっこう好き。文字見づらくなるけど

劇場

ポケモン映画の声の人決まった感じですね。
ミュウツーの声が違うとなると逆襲とは別個体なんでしょうかね…
まあ、10年もたてば声変わりもしますよね(男声→女声)
もしくは、逆襲の時みたいな「敵」としてではない扱いにするためなのか優しい声にしたのか…まあ色々と気になりますよね。ふんわりとしたミュウツーも見てみたいですね

そして、同時上映の方のナレーターも決定。まあこのナレーター枠は女優とかアイドル多いよなーと思いつつwikiみたら途中でお笑い芸人の山田花子が出てきて草不回避でした


というか神速のゲノセクトとミュウツー覚醒って主題とサブタイトルで喧嘩しちゃってるし、キャッチコピーが「キミはまだ本当のミュウツーを知らない―」とか完璧にサブタイにとられてるんですけどそれは

要素色々

殿堂入り後はBW2での新要素を満喫している感じ。
最近めっきりいかなくなったポケモン系のブログやってる人のことろを見に行くとあーやってる人はやってるんだなーとしみじみ(?)
流行わかんなくても、パーティ見るのはその人の考えが出ててみるの楽しいのは遊戯のデッキ見るのと変わらないね

FC2Ad

