

艦これ指針

ブログでも短文だったり、ツイッターも特に何も考えないでやってるので0だった文章構成能力がマイナスになりそうなのでリハビリもかねて艦これ育成メモ
ちなみに冬イベはバケツ足りなくて天城ゲットできませんでした。

【駆逐艦】
初霜、吹雪
どっちもレベル50ぐらいでまだ改二じゃないので地道に演習に組み込んでレべリング中。二人ともそこそこな感じで初霜に至っては運最大が100でMAXという数字がきれいやってみたいけどやる暇あるんですかねェ…あと叢雲さんの改二まだですか(迫真)
夕立
駆逐一の火力ガール。ひとまず火力は正義なのでとりあえずといった感じ。

【軽巡】
大淀
4スロ軽巡という事で何かと必要な場面出てくるんじゃないかなと思いやっと育成開始。現在は1-5で対潜ガン積みで潜水艦絶対殺すウーマン(オーバキル)として活躍中
神通、長良
軽巡最強艦娘と改二ないけど改二に迫る高性能艦娘。あと長良は友達の嫁なので

後軽巡じゃないけど大井っちがまだレベル50ちょいなので育てます。

【重巡】
プリンツオイゲン
最強重巡そして可愛い
妙高四姉妹
個人的に一番好きな姉妹艦たち。みんな改二だしそこそこ強いという事で問題なし。鈴谷の改二はまだですか

【空母】
瑞鶴、翔鶴
加賀赤城はイベントだと1マス目で大破するので瑞鶴と翔鶴のレベル上げます。
ちとちよ
軽空母だと隼鷹が122でRJも80近くあるのでいいっちゃいいけど艦載機の配置が片寄ってる二人なんでバランス型の軽空母も欲しいなぁといった感じで育成開始千歳の方がタイプです。


後他の提督の話を聞くと敵がもう尋常じゃなく固くなってきてるんで夜戦連撃が大事になってくるからまるゆ堀りの重要性が上がったてきなこと言ってたのでまるゆ探しもしなきゃなぁ…あげるなら初霜か神通かなぁ

艦これアニメ

隼鷹提督の俺氏高みの見物
なお北海道の艦これ放送は土曜の夜中の模様

生き残り組提督は心にゆとりがある

あけましておめでとうございます

初詣のおみくじは大吉でした。
最近はツイッターでゲーセンの人たちだったりリア友だったりと仲良くやっています。

ネットの方でも色々動いていきたいなぁというのが今年の目標。

イベント終了

2014y11m16d_000621515.jpg

イベントお疲れさまでした。追撃戦(レア艦堀り)に移行します

白雪

あかん雪積もり始めた

FC2Ad

